【アプリ】「逆再生」:音声を逆さまから聞いてみる、言ってみる

うちの娘、小学校3年生。 ようやくダジャレを言うようになりました。「ふとんがふっとんだ!」とか。かいけつゾロリの域には達していませんが(^_^;) そして最近、「逆さま言葉」にも興味をもったようです。「とまと」とか「しん … Continue reading

【アプリ】コミュニケーションの苦手な子どものためのLINEスタンプ(印刷用も)

2015年最初の投稿です。サボってました(^_^;; というか、興味のあるアプリとか出来事がなくて・・・ で、やっとおもしろいものが紹介されたので。というか感動的。 コミュニケーション支援用LINEスタンプ「キッズ気持ち … Continue reading

【アプリ】Toca Hair Salon Me:美容師志望の子も、ただ自分の髪をいじくりまわしたい人へ

クラレの調査によると、小学1年生の女の子の将来就きたい職業、理容・美容師が7位に入っています。 過去10年ほどはベスト10入りしているようです。 (PDF) クラレのニュースリリース パン・ケーキ・お菓子屋が16年連続ト … Continue reading