鶴見の「プライム・リブ」のスペアリブ、経験したことのない柔らかさ

行動範囲が1ミリも広がっていませんがww 鶴見の駅近く、おいしいスペアリブのお店を見つけました。 鶴見駅西口から総持寺方面に歩いて行くと、右に鶴見大学の大きな看板があります。 そのちょっと手前、左側。 あ、鶴見駅西口を降 … Continue reading

【ナマステ】行き着くのが不安になる、けれどおいしいインド・ネパールファミレス

店名が「ナマステ」。わかりやすい。 横浜市鶴見区です。でも非常にわかりづらい場所にあります。 電車の駅からだいぶ遠い。 バスだと・・・ 「大東町」バス停下車徒歩3分。 【臨港バス】川崎駅前から15〜20分 川26 川29 … Continue reading

京急梅屋敷 源八:超ローカルなお店だけれど、超おいしい鰻・天ぷら・魚!

車のディーラーさんに聞いたお店、「源八」。 京浜急行梅屋敷駅から商店街を徒歩10分くらい。お店が亡くなってからしばらく歩くとあります^^; 車だと、国道131号線〔産業道路)の「弁天神社前」交差点を梅屋敷方面に曲がるとす … Continue reading

三崎口・ヴェント・エ・イル・レオーネ: リゾート気分が味わえる、おいしいピッツェリア

三浦海岸の方で法要がありました。 今までは法要後の食事を「マグロ」か「寿司」のお店にしていたのですが、たまには違った方向で、ということで探して見つけたのがこのお店。 
 ひらく


 とじる
 ヴェント・エ・イル・レオー … Continue reading

三浦海岸駅:河津桜もいいけれど、回転寿司もいい!

さっきのエントリー 三浦海岸駅前の河津桜を見に行きました で三浦海岸駅前の河津桜のことを書きましたが、実はお目当てがもう一つ。 三浦半島といえば地魚もおいしいし、三崎のマグロも有名。 品川から京浜急行で1時間ちょっとでい … Continue reading