夏の集大成

この夏、我が家周辺のトレンドは「流しそうめん」と「花火」だった。流しそうめんの樋(なんていうの?)は、当然竹を割ることなどできず、妻が牛乳パックで作る。花火はコンビニなんかで売っているやっちいやつだし。でも、子どもとやる … Continue reading

夏祭り

隣町の夏祭りであった。 子ども御輿だか山車だかもあるのだが、息子というより私たち親の体力がついていかないのでパス。夕方から「演芸大会」を見に行く。というより、その最後にある抽選会目当てだったりするが。 近所のお友だちも合 … Continue reading

スタンプ息子

先ほど、さらにバカなことを(-_-;) 自ら「押してくれ」とせがみ、主任に押させたらしい。 肌に押されているので何のスタンプかわからず。スタンプ自体を見たら「Polunga」と書かれている。知らない・・・検索したら、ドラ … Continue reading

チョコ息子

息子、今日の昼にチョコパンを食べた。クマの形のパンにチョコクリームがぎっしり。ちゃんと普通にパンと中のクリームにかぶりつかない。パンを引き裂き、中のクリームだけを、手でわっしわっしと口に運ぶ。 そうしてできたのが、チョコ … Continue reading