ケータイショップ店員さん、もうちょっと頑張って!

今日、スマホの名義変更をしに近くのケータイショップに行ってきました。(武士の情けであえてキャリアや店名は書きません) 私のスマホ、法人名義でしたが個人名義への変更。あらかじめカスタマーセンターで必要書類や簡単な手順を聞い … Continue reading

新横浜ラーメン博物館に行ってきました(2) ラーメンだけじゃない。楽しいところいっぱい!編

新横浜ラーメン博物館に行ってきました(1) 【ラーメン】麺の坊 砦編の続きです。ラーメン店は出てきませんw 地下2回の「砦」でラーメンを食べたあと、地下1階に移動。 昭和レトロ このフロアの入口は「鳴戸橋駅」。 ナルトの … Continue reading

新横浜ラーメン博物館に行ってきました(1) 【ラーメン】麺の坊 砦編

2月15日、大雪の翌日。新横浜ラーメン博物館に行ってきました。 割と近くなのにあんまり行ってなかった。 雪の溶け残る中、わざわざ行かなくてもという声もSNS方面で聞こえましたが(^_^;) ちょっと目的があって。 (次の … Continue reading

【解決しました】ひいいい!誰か助けて、記事を消してしまった!

さっき乗換案内の記事を書いたら、前に書いた春友流の記事を消してしまった! するぶろで書いたんですが、新規エントリーモードにすべきところをエディットモードのまま… もう取り返せませんか? うううう… 解決しました。 編集リ … Continue reading

羽田空港国際線ターミナルは大人にも子どもにもワンダーランドだ

6月8日(土)は子どもたちの小学校の運動会。 息子は5年生、娘は1年生。一緒の学校での運動会は今年と来年しかありません。 この小学校は各学年2クラス。なのでクラス対抗になるわけです。 実は、「この6年間負けたことがない」 … Continue reading